ひび写真とのお付き合い m2photoCLUB’s diary

こんな場所、あんな場所で素敵な日々の写真を撮影。気取らない写真とのお付き合いブログです。

桜って何だろう

f:id:m2photoCLUB:20190403223608j:plain

桜のこども

昨年、延辺から帰国する飛行機の中
子どもがこちら(前の席からチラチラ僕の顔を未定た)
の様子を伺っている様子です
咲きそうで咲く前の桜のようです

f:id:m2photoCLUB:20190403223704j:plain

桜のころ

水辺は反射があり、色を写します。
桜の水辺の桜は魅力があります。

f:id:m2photoCLUB:20190403224501j:plain

川辺の桜

f:id:m2photoCLUB:20190403224534j:plain

背割り堤の桜

桜を見ると毎回写真にしたいと思います
それは毎回、自分のイメージに達してないからです
回数を重ね、撮って来た花は切花や花屋のそれではなく
野に山に海辺に自然に咲く花です

コツは何でしょうか?愛情や水辺がキーワードです
その切り口はオリジナルの発想です

【自問自答のキーワード】

①自分の写真のスタイルを言葉にできるのか
②被写体に対するコンセプトを考えているのか
③なぜ写真を撮るのかの理由が言えるか
④写真撮影に技術研究・努力しているのか
⑤写真を撮る目標・夢はあるのか
⑥新しい機材注目し、使いこなしているのか
⑦世界の最新の写真を見ているのか
⑧他のアートや文化や小説、映画など観ているか
⑨PCやソフトを使いこなせているのか
⑩毎日写真を撮っているのか

ここを気にしつつ、勉強中です。
厳しくしてこそプロだと諸先輩がたの姿勢から
学んだキーワードです