ひび写真とのお付き合い m2photoCLUB’s diary

こんな場所、あんな場所で素敵な日々の写真を撮影。気取らない写真とのお付き合いブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真って何だろう

写真=フォトグラフ。その意味とは...言葉を検索するとphotograph は photo「光」graph「書かれたもの」が語源で、「光で描かれたもの」から「写真」を意味します。(google検索から引用) 写真の魅力は光をどう扱うかと私は感じています。光と影。影があり光が…

奈良生駒、聖天さん宝山寺

奈良県生駒にある聖天さんの呼び名で親しまれている宝山寺でロケをしました。聖天さんの大黒天さんをお参りする様になったのは両親の習慣からでした。今までは撮影対象ではなく、お参りする場所でしたが撮影に来ると新たな発見もあります。苔やすぎ木立、小…

大阪国際空港周辺での撮影スポットを検証しました

飛行機を撮影する技術はいい機材が必要ですがどんな絵を撮るのかで、機材も変わります。色々なコンセプトでそのイメージを考え場所を選ぶ楽しみがあります。 大阪国際空港周辺 こちらは阪神高速付近の商業施設屋上のパーキングエリアから撮影 Nikon D810 105…

大阪国際空港周辺で写真撮影

桜の頃〜藤が咲くGW大阪国際空港周辺で飛行機の撮影をしました。夜景は m2photo.net こちらにアップしました。 桜の宮で伊丹大阪国際空港に向け高度を下げランディングする 淀川にて 阪急千里線柴島駅下車し、南に1Kmほどの河原手前の土手から見た風景 淀川…