ひび写真とのお付き合い m2photoCLUB’s diary

こんな場所、あんな場所で素敵な日々の写真を撮影。気取らない写真とのお付き合いブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

京都祇園の守り神 鍾馗(しょうき)さん

祇園の街を歩いて気が付くことがあります。屋根の上に鎮座する守り神、鍾馗(しょうき)さんです。 祇園の守り神さま 鍾馗さん 鍾馗さんの姿やお顔大きさなどまちまちで、背景の町家と溶け込みフォトジェニックな写真が撮れます 鍾馗さん ひっそり見守る鍾馗…

秋の金沢 その魅力ある街並み写真 2021.11.27~28

秋の金沢を満喫しました。金沢には東茶屋町や西茶屋町がありますが少し観光地(土産物屋が多い)の要素が強く、写真好きには「金沢らしさ」を写すには物足りません。それで今回は主計町をじっくり撮影をしました。最近はお着物でそぞろ歩くペアが多く、風情…

写真とコーヒーと大阪道具屋筋 

久しぶりの投稿になります。皆さまコロナ禍くれぐれも感染予防にはご注意ください! さて、いままでBlogを更新できなかったかといえば、自分でもその理由がよくわからないのです。FaceBookやTwitter、Instagramに気を奪われていた感もあります。自社サイトに…