ひび写真とのお付き合い m2photoCLUB’s diary

こんな場所、あんな場所で素敵な日々の写真を撮影。気取らない写真とのお付き合いブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お舟かもめ と 写真

www.ofune-camome.net お舟かもめに乗り、写真を撮って来ました。 暑い時期なので、夕方の18:20に八軒家浜から乗船し、到着は道頓堀川のドンキホーテの少し東手の場所。道頓堀川の夜景も、沈みゆく夕日は残念ながら曇っており、見れませんでしたが ノーファ…

第18回ニューアート国際芸術祭"ラビリンス"に写真を出展

第18回ニューアート国際芸術祭"ラビリンス"に写真を出展することになりました。初の海外での作品発表の機会をえました。 どうやら、ドイツのポーランドの国境近くにフランクフルトアンテオーダーというところだそうです。 先輩の researchmap.jp さんが今回…

兵庫県佐用町の2017南光ひまわり畑は今が見頃です。

兵庫県、南光ひまわり畑は中国道作用インターチェンジ下車車で10分程度の場所にあります。アクセスが便利なので、一度、行ってみてください。 道すがら、ひまわり畑を看板も設置されていました。 日陰がありませんので、暑さ対策、水分補給にはくれぐれも…

Muffins(マフィンズ)☆阪急うめだ本店の商品を撮影しています。

阪急梅田にマフィン専門店があります。 www.ism-fd.com ギフト用とお持ち帰り(店頭販売のみ)用がラインナップ。今回は、夏期間限定のお持ち帰り商品を撮影中に入るフルーツ類にフレッシュな素材を使うため、長期保存が望ましいギフトには向かないというこ…

西新界隈 2017.07.09

京都の観光地ではインバウンドの旅行客で賑わってますね。祇園さんももうすぐ。コンチキチンの音色も京都の四条では流れていました。京都のここぞ、下町。 西陣にロケ〜ションハンティングしてきました。 京都駅から50系などで千本今出川まで行きます。バ…

写真を自分流にする話

よく、大学で授業をしていると 自分の目指す写真の話題になります 例えばA教授はこういうB講師はこういうCの友人の意見はこうだずべてがバラバラ Cくんの意見の通りの写真を選んだらオリジナルの選択じゃない?Cの意見に合わせただけ? 人はアドバイスを受け…