ひび写真とのお付き合い m2photoCLUB’s diary

こんな場所、あんな場所で素敵な日々の写真を撮影。気取らない写真とのお付き合いブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄、宮古島の星降る夜の風景は素敵。

2月の平日に、沖縄の宮古島の外れドイツ文化村の横にあるリゾート地に来た。 ここ、宮古島に来る人は、みなリタイア・キャリアの様に見える。僕は4月から始まる大学の15回あるカリキュラムを仕上げるために滞在している。 都合いい事と言えばリゾート地だけ…

勝尾寺は三十年ぶりに行きました。勝ちダルマは色々な場所に御坐す

写真講座のロケハンを暇があれば行います。そのうちで、実際にプランに載せるのは2/5ぐらいです。直前で3本から4本のうち1~2本に決めています。 色々な要素がありますが、気が向けばその場に季節(開催時期)関係なく早めに行きます。 今は葉がなく枯れ木で…

写真ってなんだ?

写真の英語から感じることがありますphotograph 日本語の表現は真実を写すと読み取れますが データが図に書かれたものはグラフ (graph) です光で風景を書く仕組みの事をさしています写真は光で描く事と言う意味(原語)が理解でします では、どのような事が…