ひび写真とのお付き合い m2photoCLUB’s diary

こんな場所、あんな場所で素敵な日々の写真を撮影。気取らない写真とのお付き合いブログです。

京都は下町が魅力 太秦周辺にロケ

本日6/7日梅雨の中いい天気に恵まれ京都の下町ロケをしました。京都独特な場所は(私見)下町。京都に撮影に行くならオススメのロケ地です。

f:id:m2photoCLUB:20180607235500j:plain

ルートは大宮から出ている嵐電で嵐山方面に行きました。嵐山まで行けばそこは観光地なので、本来の京都らしさは撮影できません。(出来ないわけではありませんが、地道なロケ通いが必要です)オススメは嵐電車折神社駅(くるまざきじんじゃえき)

f:id:m2photoCLUB:20180607235722j:plain

ここには芸能人に人気の車折神社(くるまざきじんじゃ)境内には「芸能神社」があり、芸能や芸術に関わる人達に崇められています。いわば芸能人にとってのパワースポットとして、近年特に話題になっています。境内を埋め尽くす玉垣には時代劇俳優からアイドルまで、有名な名前がずらりと並んできました。

f:id:m2photoCLUB:20180608000344j:plain

f:id:m2photoCLUB:20180608000418j:plain

太秦周辺は魅力的な商店街がありました。これぞフォトジェニックな空間ですね。

f:id:m2photoCLUB:20180608000451j:plain

ぜひ、嵐電(らんでん)で京都の下町を体感して見てください。


僕の今回の装備はこんな組み合わせ。魅力はとにかく目だだない、軽い、フルサイズ。モノクロの味をマニュアルレンズは伝えてくれます。


Nikon D810 28mm 1:2.8