ひび写真とのお付き合い m2photoCLUB’s diary

こんな場所、あんな場所で素敵な日々の写真を撮影。気取らない写真とのお付き合いブログです。

気が早いですが、2018年、2月に網走、知床で流氷がどうしても撮りたい

流氷を見たい。

どうしても見たい。


居ても立っても居られない私の原風景と言えるものなんです。

ANAの旅作が発売されていますが

フライト+宿泊一括検索|ダイナミックパッケージ│国内旅行(ツアー)│ANA SKY WEB TOUR

いい便がありません(帰る時間がもう少し遅いのが希望)

じゃらんANAパックで検索したら、こんなのがありました。

検索結果一覧(宿タブ) - 宿+航空券ならANAじゃらんパック

なぜ、流氷か?理由は20歳の時に大阪芸大写真学科生だった私が北海道を夏、冬合わせて3度撮影に行きました。

その飾らない大自然(知床おこtや紋別など)が好きになったからです。一言で言うならば何もないにつきます(北海道方、悪い意味では決してありません)

気が早いかもしれませんが、安く、行くのには早く宿と往復の航空券を押さえる必要があります。

私が急いでじゃらんANAパックで予約したのは、2/17伊丹9:00-羽田11:20-女満別13:00 宿は網走ロイヤルホテル2泊 帰り2/19は女満別14:50-新千歳17:05-伊丹19:10

実は昨シーズン2017年3月に紋別に行きましたが、全くのぼうすでした。
昨今は紋別には来ないよ。と地元の方からアドバイス。何も調べずに思いつきで飛んだのが悔しくて、今回は当たりを見据えて(流氷接岸)この予定です。もちろん仕事の都合も考慮した日程です。
 写真講座をするつもりはありませんが、写真好きにもお声がけさせてもらおうと、記事を更新しました。フライト時刻や宿の名前など表記しておりプライベートの要素が高いので、そのうち、削除の予定です。