ひび写真とのお付き合い m2photoCLUB’s diary

こんな場所、あんな場所で素敵な日々の写真を撮影。気取らない写真とのお付き合いブログです。

ANAスターウォーズ・プロジェクト・ジェットC-3POと江戸前鮨 

C-3PO ANA スタウォーズ・プロジェクト

僕は急に飛行機のりになりました。陸(おか)ではなく

飛び羽マイラーです。パオロットではありません。

いわゆる乗客の方を担当しています。

m2photoclub.hatenablog.com

自宅は大阪国際空港に5〜10分の位置関係なので

 

www.osaka-airport.co.jp

出張撮影や取材撮影では大阪国際空港から各地に飛んできます。

 

よく飛行機に乗りますのでANAからのダイレクトメールで

ANAからメールの案内でスターウォーズ・プロジェクト

なるものを知りました。

 

やはり乗り物好き&スターウォーズ世代なので
ここは、ぜひ乗りたいと思い、自分の撮影スケジュールに引っ掛けて
計画を立てました。

 

搭乗すると、いつも流れている、葉加瀬太郎

www.youtube.com


ではなく、スターウォーズのテーマ曲。
この演出は盛り上がりますね。


昔、YouTubeANAスターウォーズ・ジェットを乗客が
思い思いの

www.youtube.com

衣装で搭乗している
ものを見たことがあり、その興奮が蘇りました。

車もそうですが乗っている姿は自分では見れません。
C-3POジェットも外観は興奮しましたが
乗っている間は、わからないのが残念ですね。

 

CAさんは機内での飲食サービス時には外装と同じデザイン
のエプロンをまといましたが、他は従来飛んでいた機材に
外装のペイントをし直した機材でした。(New Jetplaneではなく)

f:id:m2photoCLUB:20170404082138j:plain

福岡に降り立つANA C-3POジェット

f:id:m2photoCLUB:20170404082203j:plain

9番ゲートに接近。福岡空港展望デッキにて

f:id:m2photoCLUB:20170404082246j:plain

福岡空港から搭乗時の写真(iPhone7)

f:id:m2photoCLUB:20170404082327j:plain

こちらは羽田に到着時の写真(iPhone7)

f:id:m2photoCLUB:20170404083315j:plain

搭乗記念カード(iPhone7)

思い機材を抱えての撮影のお仕事ですが、何か自分の好きを
合わせて、出張も楽しみを見出しています。それを言うなら
お仕事とはいえ撮影自体が趣味のようですので、そこまで
楽しみをひっつけなくてもいいのですがね。まさに仕事と
楽しみの3本立て。(乗る、撮る、食べる)でしょうか。

3番目の食は、お料理撮影が多く、各地で出張時には美味しい
ものをいただく楽しみもあります。

今回の東京出張時には、東京で勤務している息子と

f:id:m2photoCLUB:20170404085250j:plain

品川の握やと言う店で江戸前寿司をいただきました。

 

出張中で印象に残っている江戸前鮨といえば
JR金沢駅のお土産コーナー奥にある歴々が素晴らしかった
ですね。大阪でしたら北新地の廣見が好きです。

 

握やの感想は東京の地に甘えている?のかネタの仕事や
工夫が少なくがっかりでした。(あくまで個人的な私見)

 

過去の飛び羽の話題はこちらから

m2photoclub.hatenablog.com