ひび写真とのお付き合い m2photoCLUB’s diary

こんな場所、あんな場所で素敵な日々の写真を撮影。気取らない写真とのお付き合いブログです。

石田四郎國壽刀工 撮影

群馬県で活躍している石田國壽刀工を撮影してきました。
東京から新幹線で高崎まで行き、上信電鉄に乗り換える
様ですが1時間に1本とゆう話でしたので高崎でtimes
レンタカーを利用。地域格安で¥6,800で2日間という価格。

f:id:m2photoCLUB:20190628233311j:plain

石田四郎國壽刀工

自由度もアップしましたので途中富岡市指定重要文化財貫前神社」に
立ち寄りました。

f:id:m2photoCLUB:20190628234403j:plain

群馬県富岡市貫前神社

こちらの神社の特徴は一度、大鳥居に向かって参道から結構登りそのあと
社殿は下る場所にあります。

f:id:m2photoCLUB:20190628234555j:plain

群馬県富岡市貫前神社

少し雨模様でしっとりとした時間を過ごしました。


石田國壽刀工と言えば、そのお人柄。特徴は誰もが引き込まれる、素敵な
笑顔です。彼の表裏のない性格を表しています。

f:id:m2photoCLUB:20190628234818j:plain

石田四郎國壽刀工

石田國壽刀工の仕事場での撮影は、これが2度目。独立時の火入れ式
以来でした。全く変わらない様子で、すぐに打ち解けました。

f:id:m2photoCLUB:20190628235125j:plain

石田四郎國壽刀工

f:id:m2photoCLUB:20190628235229j:plain

石田四郎國壽刀工

刀の話題になれば、研究熱心な所や、河内國平一門で皆が認める
センス、技術、器用と三拍子揃う腕前。今後令和を代表する刀鍛冶
に成長することを写真で応援したいと思いました。