ひび写真とのお付き合い m2photoCLUB’s diary

こんな場所、あんな場所で素敵な日々の写真を撮影。気取らない写真とのお付き合いブログです。

写真の面白みって何だ?

写真の面白みは何だ?
色々考えた先にあるのは、目の前の形(被写体)を
よくよく見つめ、どう置き換えるか。

f:id:m2photoCLUB:20190606224444j:plain

布引滝

難しい話はさておき、①美しいいろ②美しい形③絶妙のタイミング
④写す範囲

f:id:m2photoCLUB:20190606230952j:plain

布引の滝

やはり、青紅葉のシルエットは魅力あります
その紅葉を手前に配置するのも【よし】ですね

f:id:m2photoCLUB:20190606232704j:plain

布引の滝

f:id:m2photoCLUB:20190606232802j:plain

布引の滝

最後の写真は規模を表現しました。
やはり広角レンズは迫力をどう配置するかにかかるようです。
秋には赤の色彩と滝の白が引き立つでしょうね。
冬の凍る滝も写真的ですね。

f:id:m2photoCLUB:20190606233158j:plain

布引の滝

最後は少しテクニックを伝授します。横わざとブラシ。これもありでしょう。秋にお試しください。

上記のデータは

recept.nikon-image.com

に参加の方にお伝えします。今募集中の講座にお越しください