ひび写真とのお付き合い m2photoCLUB’s diary

こんな場所、あんな場所で素敵な日々の写真を撮影。気取らない写真とのお付き合いブログです。

新たな取り組み OLYMPUS EM-1mark2を試す。

怪我が理由で、今のカメラ仕事用(Nikon D5)と作品用(Nikon D810)
を使い分けます。

ミラーレス機も仕事の機材として十分のレベルになりました。

 

f:id:m2photoCLUB:20170605235552j:plain


OLYMPUS EM-1mark2は

www.olympus.co.jp

グランプリを取りました。

 

手ブレの機能も全機種のEM-1からも進化しているようです

4:3という小さいCMOSが不安でしたが、色々な先進の
技術に惚れました。この軽さ、安さ。


取材の機種には最適です。怪我もあり、より軽く見直しました。

僕は、NikonはもとよりCanon  ペンタックス6×7 コンタクス645
フジGXⅡ 6×8 トヨ4×5 トヨフィールド4×5 
マミヤ6×7 立原カメラを使ってきました。

f:id:m2photoCLUB:20170605235437j:plain


いい機種はプロとして体験したいです。


プロが買い=いいレンズなんです。

ボディに惚れたのは
Nikon D810 とこのOLYMOUS EM-1mark2です。



他はレンズに惚れてボディを買いました。

いいカメラやいいレンズは惚れ惚れしますね。
今はリハビリ中なので、この軽いボディで
仕事カンを取りもどします。

f:id:m2photoCLUB:20170605235921j:plain