ひび写真とのお付き合い m2photoCLUB’s diary

こんな場所、あんな場所で素敵な日々の写真を撮影。気取らない写真とのお付き合いブログです。

こんな感じの12月6日 初投稿写真ブログ 今日の一枚

昨晩に今日予定していたロケがなくなりました。撮影のお仕事で鳥取に行くはずだったのですが、ドタキャン。前日のそれも夜に携帯電話ではなくメールによるキャンセル。ここは、一つ前向きに本日を過ごしましょう。と思いました。撮影を依頼くださった方が悪いわけではなく、偶然そのようになったって話です。

お昼まで自宅で、昨日撮影したデータの整理をしておりました。日頃はrawで撮影しています。今使っているカメラはNikon D5 事務所のMac mini serverで色管理したモニターでするのが筋なんですが、自宅にてAir Macでサクサクと処理しました。

一応、i1 DISPLAY PROでプロファイルは作っています。初回のブログからややこしい話になりそうなので一旦今日の写真をみてください。

f:id:m2photoCLUB:20161206160544j:plain

大阪で過ごしているオフィスのベランダから見た大阪の風景

f:id:m2photoCLUB:20161206160611j:plain
先ほど話題にしたi1 DISPLAY PROのパッケージとEIZOのモニターが見える僕のデスク

f:id:m2photoCLUB:20161206160855j:plain
ゴムの木とその鉢に植えたいくらでも増える葉っぱちゃん。

午後からは、大阪中津にある僕のオフィスで事務処理とそうだ、なかなか自分の会社のオフィシャルサイトでは書けない写真の日々話題を書こうと設定をしていました。写真撮影はいずれもiPhone7