ひび写真とのお付き合い m2photoCLUB’s diary

こんな場所、あんな場所で素敵な日々の写真を撮影。気取らない写真とのお付き合いブログです。

大阪住吉大社周辺の風景 心象写真と僕 

住吉大社周辺でロケをしました。

テーマは心象風景

 

心象風景とは自身の心に浮かぶ、自分に響く風景
夢の中で見た懐かしい風景や幼少期の記憶を呼び
起こす、又は見たような、きっかけになるような
風景

と言ったようなものです。(私見)

子どもの頃、遊び場といえば神社や家の近所にあ
る公園です。

 

学校から帰ってきて、自転車で公園にいく。誰と約束した
訳ではないけど、誰か友達がいる。
誰と遊ぶ訳でもなく、その神社で一人で遊ぶ

人それぞれにそれぞれの記憶があるはずです。

f:id:m2photoCLUB:20180223090153j:plain

汽車の形をした子ども用の乗り物。

f:id:m2photoCLUB:20180223090259j:plain

ジャングルジムに貼られた、使い方シールとサビ

f:id:m2photoCLUB:20180223090313j:plain

 

住吉公園は駅のすぐ横にあります。鳩はもちろん白鷺や
大きなアオサギも人から餌をもらいにきます。

f:id:m2photoCLUB:20180223090736j:plain

住吉大社といえば立派な太鼓橋

f:id:m2photoCLUB:20180223090807j:plain

たれがみとしめ縄

f:id:m2photoCLUB:20180223090914j:plain

五大力の石を探す手


パワースポットとして大阪では有名な住吉大社


ちょとした小さな被写体に目を向け

その場所から気をいただける雰囲気を写真にして見ました。