ひび写真とのお付き合い m2photoCLUB’s diary

こんな場所、あんな場所で素敵な日々の写真を撮影。気取らない写真とのお付き合いブログです。

写真を自分流にする話

よく、大学で授業をしていると

自分の目指す写真の話題になります


例えばA教授はこういう
B講師はこういう
Cの友人の意見はこうだ

ずべてがバラバラ

f:id:m2photoCLUB:20170702224936j:plain



Cくんの意見の通りの写真を
選んだらオリジナルの選択じゃない?
Cの意見に合わせただけ?

人はアドバイスを受ける場合
誘導されて、自分の表現(写真のテーマ)
出ないことをしていると考えてしまします

AやB、Cを選ぶのはあなた
自信をもち、その選択を我思う写真と考え
発展してください

僕たちの意見はヒントだから
それを上乗せは、撮影者の資質です。

 

自分で切り開いた写真はまさに
個性の結晶ですね。

今回の大学での写真論から
の話題でした。