ひび写真とのお付き合い m2photoCLUB’s diary

こんな場所、あんな場所で素敵な日々の写真を撮影。気取らない写真とのお付き合いブログです。

コバチカレーをご案内

自分のオフィスがあるのは大阪市北区
非常にレトロな商店街や古い民家が周囲に
残る下町です。

数年前にオープンしたキーマカレー専門店
を紹介します。

f:id:m2photoCLUB:20170509090858j:plain

素敵な手触りの紙質のショップカードが登場していました。

f:id:m2photoCLUB:20170509090952j:plain

非常に多くのスパイスが、見ただけですけど食欲をそそりますね。

f:id:m2photoCLUB:20170509091047j:plain

コーヒーメニューもこだわり品です。

f:id:m2photoCLUB:20170509091134j:plain

ガラス張りの店の外観。
内観のインテリアも素敵ですね。

f:id:m2photoCLUB:20170509091220j:plain

f:id:m2photoCLUB:20170509091233j:plain


キーマカレーを専門やメインメニューにしているカレー
ハウスが増えている気がしますが、ここはハーブの爽やかな
香りを重視したもの。カレーの味は少しあっさりした印象です。

きょはCとTOPPINGの中でオニオン追いがけを
お願いしました。

f:id:m2photoCLUB:20170509091525j:plain

オニオンスープと自家製のピクルスが付いてきます。
オニオン追いがけをトッピングして¥1,010でした。
ラムの香りがほのかにしますが、キーマカレーなので
臭みやいやみがあるわけではなく、非常に食べやすい
ですね。
あいがけカレーと言って2種類のカレーを半分づつ
盛ってくれるメニューもあります。
ルー大盛りなどもあり、いつも頼む時、悩んでしまします。
お店のサイトは こちら↓

COBACHI CURRY | コバチカレー 

地図はこちら

f:id:m2photoCLUB:20170509092252p:plain

地下鉄御堂筋線中津駅や地下鉄谷町線中崎町駅から徒歩6〜7分
です。