ひび写真とのお付き合い m2photoCLUB’s diary

こんな場所、あんな場所で素敵な日々の写真を撮影。気取らない写真とのお付き合いブログです。

Nikon Key Mission80のレポート 奈良桜井周辺コース 山のべの道

Nikon KyeMission80を入手しました。
フォルダーから外したら電源ON フォルダーにつけるとOFF

ハイキングや登山の相棒としては動画も撮れるので相性が
いいですね。

f:id:m2photoCLUB:20170429220144j:plain
今回のハイキング先は山のべの道


奈良の桜井の三輪駅から一駅天理方面に電車で移動しました。
巻向駅で下車¥140、山側に1Kmぐらい歩きます。

f:id:m2photoCLUB:20170429220631j:plain

桜井の方面に山の辺の道があります。

www3.pref.nara.jp

桜井近辺が写真好きにはちょうどいいコースです。

f:id:m2photoCLUB:20170429220857j:plain

山の辺の道には歌碑がいたるとこにあります。柿本人麻呂

が多いですね。

f:id:m2photoCLUB:20170429221000j:plain

ベルトにも、リュックの肩ヒモにも簡単に付属のマジック
テープで装着

f:id:m2photoCLUB:20170429221025j:plain

左手で取れることもグルメブログをアップするには
便利です。右手で箸上げのシーンが簡単に撮影可能です。

f:id:m2photoCLUB:20170429221637j:plain

最初に出会うのは桧原神社です。

桧原神社は本殿がありません。三輪山を御神体としてい
ます。

大神神社も同様ですね。ここは元伊勢とも呼ばれています。
垂仁天皇の時、天照大神をこの地から伊勢神宮へ遷した後も
引き続き天照大神を祀ったため「元伊勢」と呼ばれている
らしいです。

f:id:m2photoCLUB:20170429221236j:plain

こちらは玄寶庵。協力金をお賽銭箱に奉納すれば見学が
可能です。

f:id:m2photoCLUB:20170429222625j:plain

f:id:m2photoCLUB:20170429222644j:plain

こちらは、八大龍王弁財天社

f:id:m2photoCLUB:20170429222703j:plain

f:id:m2photoCLUB:20170429223157j:plain

f:id:m2photoCLUB:20170429223220j:plain

山の辺の道では目立たないのですが、フォトジェニック
ですね。

f:id:m2photoCLUB:20170429223306j:plain

こちらは2日前に予約が必要な親子丼のお店 花もり

f:id:m2photoCLUB:20170429223343j:plain

とにかく筍やワラビ、こごみなどすごく安いです。

街道沿いには¥100無人セルフ農産物コーナーもいたるところに
設置されていました。

f:id:m2photoCLUB:20170429223358j:plain

こごみが3Pで¥100のおつとめ品をゲットしました。

f:id:m2photoCLUB:20170429223318j:plain

西酒造山田錦で仕込んだ純米吟醸 生酒が買いですね。

f:id:m2photoCLUB:20170429223424j:plain

お昼ご飯は、やはり三輪そうめんと柿の葉ずしですね。

 

今回撮影した機材は


アプリでiPhoneと連携させて、すぐアップするなど
楽しですね。動画を時間はチャレンジしてみます。