ひび写真とのお付き合い m2photoCLUB’s diary

こんな場所、あんな場所で素敵な日々の写真を撮影。気取らない写真とのお付き合いブログです。

20歳の頃に撮影に何度も行った北海道。紋別から網走、そして知床。

僕が20歳の頃、大阪芸術大学写真学科で3回生だった話で恐縮ですが。北海道の知床やサロマ、紋別に自分の風景を見た気がしました。合計ここには3〜4回行きました。今年の自分の誕生日前(大学自体と同じ時期に)に

www.garinko.com

を見に行きます(撮影)

誰かが日本にも世界に誇れる「自然遺産」がある。そこを見ずに(写さず)安易に海外に逃げるのか。日本の原風景で勝負しろと。。。(勝手な理由です)

3月10日金曜から1泊で撮影に紋別に行きます。白の世界は写真的には難しいと言われます。簡単に映る(見た目)でも本質を決めてないとただ、ただ自然に負ける。

僕は20歳の頃の思いを写真に仕上げたい。と考えています。僕の原点かも。そんな場所が誰にでもありますよね。そこをモノにしたいですね。